2012-12-26から1日間の記事一覧

鹿児島へ鈍行で。No.6

さて、もう新幹線は降りて、横浜線は町田乗り換えですでに小田急線です。やっぱり東京は寒いですねぇ。さて、八本松駅を出て、撮影ポイントを見つけるべく、瀬野駅方面に向かいます。セノハチで有名なポイントといえば、権堂第二踏切などといったところです…

鹿児島へ鈍行で。No.4

いま新幹線は名古屋停車中です。 次はもう降車駅、新横浜です。 さて、姫路駅の北口です。ロータリーを工事しているようです。姫路のシンボルである姫路城も現在、改修工事中ですねぇ。このお城は、新幹線からも良く見えて、風情が感じられて、いいですよね。…

鹿児島へ鈍行で。No.3

いま京都を出発しました。京都タワーは夜がイイですね。あの不気味さが。 さて、大垣を出ました。早朝の列車ですが、立ち客も出るくらいの乗車率です。 なんだか、すごい雪になってきました。 関ヶ原を超えると、だいぶ積もってますねぇ。電車は飛ばしていま…

鹿児島へ鈍行で。No.2

こんばんは。いま、山陽新幹線の車内です。いま、岡山を出発した模様。 そういえば、N700系には自由席にもコンセントがあるのですねぇ。これで、iPhoneを充電しながら、これが書けるとは便利な時代です。 そういえば、海外の高速鉄道には、コンセントはある…