横浜の鉄道新名所へ。

平日だからガラガラだろうとタカをくくって、以前から気になっていた、原鉄道模型博物館へ。
11時オープンなので、11時過ぎに行ったところ、結構人がいました。展示内容はテレビなどで、報道されている通りですが、やっぱり金がかかってますな。もうお手上げって感じです。
でも、久々に模型やろっかな!という気持ちにはすごいなりました〜。
今は私鉄でもマイナーな車両でも、完成品があふれていますから、工作ってしなくなりましたねえ。

じっくり見学の後、横浜の京急の廃駅、平沼駅を訪ねました。平沼駅は戦災によって被害をうけた、ホーム等が一部残っていることで、有名です。普段は京急線の車内からみるだけなのですが、今回は地上から訪ねました。今も残る旧駅前商店街や、柱のタイル、階段などが残っています。

耐震化工事でもするのか、高架下は工事中でした。






東横特急9000系でした。

館内は撮影禁止です・・